【沖縄メシ】You Are The ちゃんぽーーん in Okinawa

おつまみ
スポンサーリンク

こんにちは。
こちらケイシー石嶺🔰です。

今日はウチごはんの「沖縄ちゃんぽん」を作って参りたいと思います!
沖縄の方なら自宅や食堂で食べるレギュラーメニューのなりますかね☝️

さて、クッキングスターートーー!!

今回の材料は↓になります。
・ポーク

・炒め用の野菜(キャベツ、にんじん、もやし、にらなど。たまにレタスも入ってたり)

・たまご
・塩コショウ
・しょうゆ(だし入りだとなおグッド)
・水溶き片栗粉

になります。

まずは、ちょい深めのフライパンに油を投入して熱していきます。

熱くなってきたらポークを投入。

表面がカリカリ気味になってきたらいい感じ!

お野菜の入場です。塩コショウも少々。

お野菜たちがしんなりしてきたら、しょうゆを投入。

しょうゆが馴染んできたら、水溶き片栗粉を入れていきます。

完成が近い!最後は溶いたたまごでとじます。

できた!
お腹が空いてるので、我慢しつつ盛り付けです。

しょうゆ香るお野菜たちに、ポークの塩っけが相まって、ご飯がとても進む味です。たまご綴じで優しいお味に。

実は、子供の頃に沖縄ちゃんぽんを食べたことはなかったんですよね。
初めて食べたのは大学生になって学内にある食堂で。それ以来、ほっこり落ち着く、美味しくてお腹いっぱいになるメニューとしてお昼によく食べていました!

沖縄ちゃんぽんにいろんなレシピがありますが、ケイシー石嶺はこのレシピ!
(たまに、リンガーハットや食堂で他の味に浮気しちゃう時もありますが笑)

今日はここまでー
カンパーーーイ!明日もハイボールで頑張りましょう(笑顔)

グラッチェ!

ブログランキングとブログ村に参加しています。ポチッと押してもらえると、励みになります♪


沖縄ランキング

明日もハイボール - にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました