大人もシャーベットの季節 チューチュー吸いまくろう

沖縄グルメ
スポンサーリンク

お久しぶりです。

明日もハイボールです。

今日は、暖かくなると食べたくなってくる、お気に入りのシャーベットを紹介します。

大人になるとシャーベットと疎遠になりますよね。子供が食べるものだとどこかで刷り込まれているのでしょうか。不思議な食べ物の一つであります。

そんなシャーベットを食べにきたのは、那覇から車で2時間弱の場所にある、沖縄本島北部の東村です。プロゴルファーの宮里3きょうだいの故郷としても有名です。

こちら、サンライズひがしは、東村の道の駅で、つつじマラソンのスタート地点でもあります。食堂もあって、外には沖縄のラジオ番組が流れていて、だいぶ強い沖縄色に和みますよ。

さらに、

日本一の

パイン。

そうです。東村はパインの名産地。

このように、道の駅にはパインがずらりと並んでいますよ。

さて、お目当てのシャーベットはこのずらりと並んだパインの奥の店舗にあります。

映えるかと思って、初めてハイビスカス🌺と撮ってみました。こちら、もちろんパインシャーベットです。

道の駅の人気商品!来るお客さんが次々と購入していきます。

なんと、100%パインにも関わらず、300円です。ついこの間まで200円でしたが、世の中物価高ですもんね。

一口すすると、もう、パラダイス。邪険な気持ちが消えていきます。

人工甘味料などは入っていないので、ほんと、東村のあま〜いパインをいただけます。サッパリしてるのに、コクのある味わいです。子どもが食べても安心ですね😮‍💨

沖縄でもこの道の駅でしか味わえないので、東村に行く時は必ず購入してます。300円でも、安すぎます。

さて、もう一つのオススメシャーベットはこちら。

沖縄本島中部の読谷村観光協会の横で売っているんですが、、

読谷村は中日ドラゴンズのドラフト1位、仲地礼亜投手の出身地ですので、のぼりの勢いが凄い!目がいっちゃいます。

チバリヨーー!

さて、お目当てのシャーベット

こにらは、マウンテンデューシャーベットです。

もう、飲む前から味が想像できるので、ニヤニヤが止まりません。

天気がいいので外のベンチでいただきましたが、想像通りのお味でした。

ただ、喉乾きすぎて細かな値段を忘れてしまいましたが、300円台でした。

やっぱり、暑い日にはシャーベットは最高の飲み物です。

梅雨入りすると少し寒くなるので、梅雨が明ける6月末までお預けかな?

次は、フルーチェを自作します。

それではーー

明日もハイボールでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました