午前9:50に居酒屋が立ち並ぶ通りでマフィンを買った時の気持ち

お店
スポンサーリンク

こんにちは。

明日もハイボールです。

月曜日の朝って、なんだか一番お酒と縁遠い時な気がするんですよね。

週末に向かうにつれて増え始める飲みの誘い。金曜日も土曜日も翌日休みで、日曜も日が出てるうちから飲めちゃう空気感。

でも月曜の朝は仕事がスタートする方も多いし、気を引き締めてるからでしょうか。

特に、居酒屋がひしめき合う繁華街を歩くと、朝の静けさと優しい日差しに包まれて、1週間に一度、街が大きく空気を入れ替えているような雰囲気です。

そんな朝に行ってきました。

こちらは那覇市久茂地3丁目。国際通りとビジネス街のちょうど間の裏通りで居酒屋がひしめき合っています。

今回の注目は、有名な居酒屋「飛梅」ではありませんよ。

「焼きたてパン」ののぼりに注目です。

こちら「パン&サンドイッチ スタンドコーヒー Farine」さん。

本当のことを白状すると、こちらの通りに何度も飲みに来ていたのに、パンを買ったことはありません。(今まで何をしてたんだ)

月曜日の朝だからこそ、漂うパンの匂いに誘われて、看板の前に自然と立ってました。お店の前にはこんな案内が。

「本日のおすすめ マフィン(プレーン、バナナ、チョコ) ¥186→¥146 毎週月曜日は、マフィンデー!!」

40円もお得。買うしかありません。こんな月曜朝にマフィン買うって、人生振り返ってありません。なんだか優雅です。初体験、最高!

バナナ味にしました。糖分取って、頭いっぱい働きそうな予感。

しっとり柔らかく、甘すぎず。軽く一個、パクッと食べられます。次は2個買います。

お昼ごはんに食べようと思って、こちらの「ざくざくカレー」もゲット!

実際に一口食べると、口の中でパンを覆っている荒め、硬めの衣がザクザクと音を立てて、歯ごたえ抜群です。衣が長めに立ってる感じで、噛むたびに大きくザクッ、ザクッと言うんです。

中のカレーも辛すぎず、フルーティーな香りで美味でしたが、衣のあまりの衝撃に、また友だちや家族にプレゼント用に買いに行かねばです。

見た目はミスドのドーナツ?のようです。

美味しくて夢中になって食べてしまいまして、中の写真を撮り忘れました。また買いに行くときには、焦らず食べて写真を撮ります。

あぁ、ビックリしました。

国際通りから行かれる方は、こちらの看板が目印です。

右に曲がってくださいね!

ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります♪


沖縄ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました