昔ながらのパーラー桑江のタコライス 那覇市壺川で600円

お店
スポンサーリンク

こんにちは。

明日もハイボールです。

昨夜、ハイボール片手に明日のランチは外食しようと決めていました。今日は南部にお出かけするので、立ち寄ったのはこちら。

タウンプラザかねひで壺川店の一つ裏の通りにある「パーラー桑江」。たくなんパーキングと市営壺川住宅の間にあります。

こちらのパーラー、道沿いからは見つけにくいので、このタコライスの黄色いのぼりが目印です。

ちょうどコカコーラの自販機を左折するとお店があります。

看板が見えないので、おや?と思うかもしれませんが、右側の黄色のシェードに囲まれたお店がパーラー桑江になります。

もう、長年営業してきた味を感じます。昔ながらのパーラーって感じでワクワクしますね。

メニューはこちら。

この物価高の時代に、沖縄そば500円!!!です。カレーも大盛りで550円。なんてリーズナブルなんでしょうか。お財布にありがたいです。

サッシに一品だけ書かれている中身汁(ご飯付き)も650円だなんて。気になるメニューがいっぱいです。

明日もハイボールは、ハムチーズサンド120円を狙っていましたが、既にパンが売り切れで、残念。次回のお楽しみになりました。

そして悩んだ末にタコライス小450円をオーダー。1分も経たないうちに、タコライスが出てきました。

美味しそう。ソースも鮮やか、たっぷり。明日もハイボールはチリソースにしましたよ。

早速いただきます。

レタスが新鮮で細かく千切りされているので、口当たりがフワフワです。正直、こんなに柔らかなタコライス、初めて。ソースも程よい辛さでご飯が進みます。

チーズもチェダーとナチュラルでしょうか。2種類細かく入っていて、マイルドな味わいです。

今日は明日もハイボールと一緒にケーシー石嶺さんも来ました。ケーシー石嶺さんがタコライス大を注文したので、タコライス小と大きさを比べてみましたよ。

右側小、左が大です。大のお皿が一回り大きいですね。

小でもお腹いっぱいです。

今日もごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります♪

沖縄ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました