【GW宴後編】糸満でダブルメンチも買ったから、肉焼きまくる

沖縄グルメ
スポンサーリンク

こんにちは!
こちらケイシー石嶺🔰です。

今日の沖縄は曇り。朝方に少し寒くって起きちゃいました。これから太陽が出て晴れることを願います。

さて、今日は友人を自宅に招いて宴をするということで、美味しそうな物を求めて糸満まで行ってきました後編ですよー!

3軒目は、「肉屋こうちゃんさん」へ

こちらもお初のお店ですね。
今日は、ギョーザメンチカツとメンチカツを買いましたよ。あ、どっちもメンチじゃないか笑
けど、どっちも確実に美味しいから問題なし!

帰りの車でダブルメンチの香りが充満(笑)
動物性のエキスが揚げ油に滲み出てる!たぶん!


食べたいのを我慢しつつ、次のお店へ

4軒目は、「丸大」さんへ

地元に根付いたスーパーですね。他のお店にないセレクトがあったりするので、たまに利用しています。今日は飲み物を買って撤収!

買い出しはここまで!

宴の時間がやってきました♪
スタートーーー!

「山城精肉店」で買ってきたお肉を「やきまる」焼いていきます!

お肉を無心で食べていたため、肝心な焼いてる写真を撮りますれました😭スミマセン…

と思ったら笑


肩ロースはタレ漬けに、ミスジと牛タンは塩で食べましたが、美味しいお肉でした!牛タンもっと食べたかったなぁ…

「肉屋こうちゃん」で買ったギョーザメンチカツ、メンチカツは、ヘルシオでカリッと仕上げ!
ジューシーで肉の脂が甘いです。あぁ、ギョーザの餡って正義(笑)

「あんまー魚市場」で買ったお刺身は、味がしっかりしてて美味しいお刺身でした!たまにスーパーで当たる水っぽいお刺身とは違いますねぇ。
鮮度ももちろんですが、魚の味が濃いんですよネ

最後は、「チーズガイ」で買った「ハルーミ」その名も”焼くやつ“を焼きますよー!


焦げ目もいい感じ!モチモチした食感が堪まらないチーズです!

他にもいろいろ食べましたが、写真撮り忘れて紹介ができない😱

さー、今日はここまでー
ケイシー石嶺のゴールデンウィークの1日でした!
カンパーーーイ!明日もハイボールで頑張りましょう😊

グラッチェ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました