【GW宴前編】肉と刺身の買い出しへ 糸満ドライブ旅

沖縄グルメ
スポンサーリンク

こんにちは!
こちらケイシー石嶺🔰です。

ゴールデンウィークが始まりましたね。
今日の沖縄は朝方は少しひんやりしていましたが、日が昇るにつれて暖かくなり、夏のような暑さです☀️
ちらほら夏が近づいてますね、あっ、その前に梅雨か!

さて、今日は友人を自宅に招いて宴をするということで、美味しそうな物を求めて糸満まで行ってきましたよー!

まずは、糸満漁港での一枚。
旧港って呼ばれている場所だったはず。
空が青い!そして、海も青い!漁港内でもこんなに綺麗な海の色なんて!


きょうは、そらが、あおいなぁ〜(ゆっくり不動産風)

漁港前のバス停

この街に住んでないけど、なんだか懐かしい気持ちに!


では、買い出しスタートです!
1軒目は、「山城精肉店」さんへ


こちらは初めて伺いましたよ。店内に入ると、お肉がずらーっと並んでいます。牛肉の種類が他のお店より多めでバーベキューする時に最高です!


今回は、特上牛肩ロース肉、ミスジ焼肉用、牛タンを買いましたよ!


移動してやってきたのは
こちら「糸満市場いとまーる」へ
近くの駐車場を利用しただけなので、スキップ。次はもっとゆっくり見たいなぁ。

2軒目は、「あんまー魚市場」さんへ
ファーマーズマーケット糸満のお魚センターも有名ですが、地元の方が昔から通っていた市場ですね。


ミーバイかな?!


これはたぶんマチだ!


お店のお母さんによると、今日はマグロとマチしかないよーとのこと。海が荒れてて漁できず、仕入れがないみたいです。残念!
だけど、マグロとマチをいただきますよ!

たまにこのお店のお刺身を食べるんですが、〆鯖が美味しかった記憶が。


お母さんに今日はありますか尋ねたところ、ここ1年とは作ってないねーと。

外国の戦争の影響で、鯖が全然入ってこないことが理由だそう。ああ、〆鯖が食べたいッ

ちなみに、この「あんまー魚市場」は、現在はもう2店舗しか営業していないとのこと。昔から慣れ親しんだマチグワーに元気でいてもらいたい!また絶対に来ますね!

さー、今日はここまでー
続きはまた次回!
カンパーーーイ!明日もハイボールで頑張りましょう😄

グラッチェ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました