何を食べるべきなのか 簡単に決めさせてくれない氷系メニュー

お店
スポンサーリンク

こんばんは。

明日もハイボールです。

もう夜の10時を回りそうですが、まだハイボールにありつけていません。恐らくこの影響です。

ここは、那覇市おもろまちの新都心公園。今日は天気が良くて、外に繰り出したからですね。

親子連れ、テニスを楽しむ方々、たんぽぽ?シロツメクサの綿毛なんかもたーーっくさん飛んでいて、春の訪れを感じました。

そして、新都心公園に来たら、ここについつい寄っちゃいますよね。

ひがし食堂Jr.さん。

新都心公園を眺めながら食べる沖縄そばは最高です。

しかーし、今日のお目当てはこちら。

こう見るとコントラストも美しいですね。さすが、ぜんざい。

暖かくなってきたので、ようやく気軽に食べられる季節に突入して、ハッピーです。

氷の削りは、ふわふわというより、粗めで、小豆と一緒に食べても少し歯ごたえがある感じ。

ぜんざいの味はさっぱりしていて、ベトベトすることなく、最後も飲み干せるほどの甘みです。

しかしですよ。ぜんざい目当てに来た私ですが、いつもひがし食堂jr.に来るたび、簡単にメニューを決めることができた試しがありません。

心の揺れ動きが半端なくなる原因がこちらです。

こんなに氷系のメニューあることありますか。

お店の外に、ドーーーンと、これでもかと氷系の主張が。

サッシの左側はノーマル、右側はミルクかかってたり、バリエーションはさまざまです。

スムーズに決めるには、どんな策があるのでしょう。

明日もハイボールの目の前では、ミルクを入れるかどうか悩みに悩んだガールズがレモンみぞれ。

その隣では、いちごみぞれ。

なかなかのボリュームで、頭がキーーーンとなる感覚も久しぶりに感じました。

入店から食べ終わるまで40分ほどお邪魔しましたよ。

あー、いつか、いつか、メニュー制覇してみたいですね。

この夏は氷と共に駆け抜けてみましょうか。

その前に、これからハイボールいただきます!

明日もハイボール!!

ブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると励みになります♪


沖縄ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました