嘘みたい 国際通りの一等地にあったローソンが閉店

お店
スポンサーリンク

こんにちは。

明日もハイボールです。今日も那覇はいい天気ですね。

昨日、深夜にもかかわらず、近くのコンビニに行ってしまいました。え? 何故かって? もちろん切れたハイボールを買うためですよ! コンビニありがたやー。

そんなコンビニですが、那覇の観光メインストリートに長年あったお店が突然クローズしていました。

最初は全然気が付かず、通り過ぎたんですが、何か暗いと違和感で、引き返したら、こんなことに。

お昼に通った時は、看板もお店も確実にあったんですよ。こんな半日もたたないうちに、コンビニってなくなってしまうものなんですね。

あぁ、諸行無常。

こちらのコンビニは、国際通りの那覇都市モノレール、ゆいレール牧志駅のすぐそばで、南西観光ホテルに併設されていたLAWSONです。

ローソン那覇牧志公園駅前店。案内されていた貼り紙には

「閉店のお知らせ 当店は2023年3月31日をもちまして、閉店することとなりました。ご愛顧ありがとうございました。 店主」

とありました。

駅前、国際通り、ホテル併設と三拍子揃った魅力的な立地で、明日もハイボールは芸能人も何人かお見かけしたこともあります。

国際通りはコンビニが多いとは言えない場所なので、夏の暑い時、ドリンクを買うスポットとしてとても重宝していました。

しかし、考えてみると、長年あったLAWSONの周りには、2019年7月に沖縄進出したセブンイレブンがオープンし、国際通りという立地にも関わらず、駐車場が完備され、車が欠かせない沖縄県民の心を掴んでいるのかもしれません。

牧志駅前のほしぞら公民館にもファミリーマートが鎮座しています。

牧志駅周辺はいつの間にか、コンビニ激戦区になり、競争が激しかったのかもしれません。

ズドーーーン。夜に撮影したので、また暗いですね。

さて、次はどんなお店がオープンするんでしょうか。

またご紹介しますね。

4月1日の正午にはすでに、工事が始まっていましたよ。

ブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると励みになります^_^


沖縄ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました