那覇で祝いの刺身を食べるんだ ルンルンで赤嶺鮮魚店へ

おつまみ
スポンサーリンク

こんにちは。

明日もハイボールです。

今日も那覇はいい天気でしたね。

梅雨入り前の晴天ラストスパートな予感。

今のうちに洗濯に精を出さねばって時期です。

さて、明日もハイボールは先日、嬉しいことがありまして(なんだったっけ?)

ルンルンで那覇市三原の赤嶺鮮魚店へ。

店構えにも味があります。長く地元で愛されていますよ。

今回、看板をちゃんと見たんですが、「精肉」の文字がありました。

鮮魚のみだと思っていたので、歴史を感じます。

入り口にはヤギ刺し、馬刺しの案内が!いずれも1000円です。

あーーーー😮‍💨

どっちも食べたい。いかん!今日は刺身デーであります。

さて、おじゃまします。

この雰囲気、佇まい、とても落ち着きますね。

年季の入った床。緑と少し黒のコントラスト。たくさんのお客さんが、この場所で買って行かれた証ですね。

さて、お目当ての刺身はこの中に。

扉を開けて購入したのはこちらです

いつも、白い紙袋に綺麗に入れてくれて、おじさんありがとう。

わっ。出てきました!

1パック500円です。マグロだけ、サーモンだけ、マグロとサーモンの組み合わせなどなど、色んなパックがありますが、

明日もハイボールはこの日、色々食べたかったのでカジキもイカも入った4種入りを購入。

そして、右は大好きなつぶ貝。

おーーーーう、遂にいただきます。

すっごく脂乗ってて、特にサーモンはプリプリでとろけます。

つぶ貝もコリコリの歯応え。ハイボール飲みながら至福の時をありがとう。

そして、鮮魚店のおじさんに、ブログでお店とお刺身を紹介していいか伺ったところ、「いいよー」と笑顔でオッケーくださいました。おじさんもありがとうございました😊

ちなみに、天ぷらもとーーっても美味しくて、電話で注文たくさん入ってました。

また買いに行きます

それでは、明日もハイボールでしたー

ブログランキングとブログ村に参加しています。ポチッと押してもらえると、励みになります♪


沖縄ランキング

明日もハイボール - にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました