沖縄で高知産文旦にハマって食べまくってる件

商品
スポンサーリンク

こんにちは。
こちらケイシー石嶺🔰です。

沖縄では、たんかん、シークワーサー、カーブチーといろいろな種類のみかんがあり、どれも好きですが、最近は地元スーパーで見かける文旦にハマって食べています。

産地は高知産とのこと。遠く離れた沖縄へメンソーレよー!
ボンタン、ザボン、文旦(ブンタン)色々な呼び名を持っているそうですね。むかーし、九州へ行った時はボンタンだったような…。どれでも正解かな☝️

この堂々とした黄色いお姿!

明日もハイボールさんが一生懸命に剥いてくれました!

こちら、冷蔵庫から出したばかり。どうもありがとう!

とにかく、文旦の皮?から出る香りが独特でたまりませんね。皮を剥くときには、部屋中に柑橘系の良い香りがします。

薄皮を剥くとプリップリの果肉が! 君はつぶはなんて弾力があってジューシーなんだ!

ここ最近の沖縄の天気は、湿度や気温が上がって夏に近づいてきましたが、冷蔵庫でキンキンの冷やして爽やかな文旦の味がぴったりだなぁと思う今日この頃です。

スーパーにいつまであるんだろ、まだまだ食べたいぞ!

そいえば、たまにミリオンの自販機で見かけるPOMさんの↓も大好き!


河内晩柑サイダー
https://www.ehime-inryo.co.jp/topics/1347.html

さて、今日はここまでー
カンパーーーイ!

明日もハイボールで頑張りましょう😊


あと一週間頑張ったらゴールデンウィークだやっほー

グラッチェ!

ブログランキングとブログ村に参加しています。ポチッと押してもらえると、励みになります♪


沖縄ランキング

明日もハイボール - にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました