キョキョキョキョ…生声が聞こえて、推し鳥ヤンバルクイナに会いに行った!

イベント
スポンサーリンク

こんにちは!
こちらケイシー石嶺🔰です。

ゴールデンウィークおかわりしたい!
早く、次のゴールデンウィークが待ち遠しい!
そんな気持ちのケイシー石嶺でございます(笑)

さー、去年は初めてヤンバルクイナを見に行ったんですが、今年もまたあの可愛い生き物に会いたいっということで、国頭村安田の「ヤンバルクイナ生態展示学習施設」へ行ってきましたよー!

それでは行ってみましょー!

こちらは途中で寄った国頭村安波の「やんばるパイナップルの丘 安波」です。

去年できた施設で、開業前に表を通ったくらい!

名物の「やんばる台湾式パイナップルケーキ」を買おうとしたところ、、、、売り切れ😭

もしかして午前中に行かないと買えないのかな…。

車に乗って出発しようとした時、キョキョキョキョキョーと鳥の鳴き声が!たぶん、ヤンバルクイナの鳴き声!もう、ここは彼らの生息地なんですね。自分がすでにヤンバルの大自然の中にいることを感じます。

興奮を抑えながら、北へ向かいますよー!

遂に到着です!運転しすぎてお尻が若干痛いよう(笑)

こちらの建物で受付&チケットを購入して入場します。

敷地内は広くて、パークゴルフ場もあります。やんばるの大自然に囲まれてナイスショットしたいですね😉

さて、ヤンバルクイナに会えるクイナの森に向かいますよー!

観察ブースがある建物に到着!

正面玄関横には、ヤンバルクイナの可愛いイラストが!沖縄を代表するイラストレーターpokke104さんのものみたいですね。

中に入ってみましょう!

遂にヤンバルクイナの「クー太」君に会えました!

うーん、なんて美しいお姿なんだ!嘴の色や毛なみ、すらっと伸びたおみ足にうっとりです!

「クー太」君は5歳、人間で言えば何歳くらいなんでしょうか。カメラ目線がチャームポイントとなんて、さすがこの森のアイドルです。

とても賢いらしくて、自動の餌やり機の音を感じるとすぐさまやってくるらしいですよ。

帰ろうとしたところ、近くに来たのでシャッターチャンス!

背中の暗いオリーブ色の毛なみや、お腹の黒い羽毛の中に白い斑点がとても高貴に見えるんですよね。

これは肉眼でしかも感じられない美しさです!
今年も君に会えて良かった!また来るからね〜

さー、今日はここまでー
カンパーーーイ!

明日もハイボールで頑張りましょう😊

グラッチェ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました